2020-07-02 エレベーターピッチ DX・デジタルトランスフォーメーション 知識・キーワード マーケティング 好きな思考フレームワークです。 チームで使わせたことがありますが、アイデア出しに慣れていないメンバーでも「シンプルでありながら効果が高い」と感じています。 [潜在的なニーズを満たしたり、抱えている課題を解決したり]したい [対象顧客]向けの、 [プロダクト名]というプロダクトは、 [プロダクトのカテゴリー]です。 これは[重要な利点、対価に見合う説得力のある理由]ができ、 [代替手段の最右翼]とは違って、 [差別化の決定的な特徴]が備わっています。 アジャイルサムライ――達人開発者への道 | JonathanRasmusson, 西村直人, 角谷信太郎, 近藤修平, 角掛拓未, 西村 直人, 角谷 信太郎 | リーダーシップ | Kindleストア | Amazon