ITとかCockatielとか

技術のこととか。飼鳥(オカメインコ)のこととか。気になったこととか。基本的には備忘録。

2020年度(春)情報処理技術者試験 延期開催について

5/26にIPAよりアナウンスされています。

www.jitec.ipa.go.jp

・中止になった以下の春期の試験区分については、10月18日(日)に実施する方向で検討しています。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染予防確保等の状況から、10月18日(日)に実施する試験区分は、以下の試験区分のうちの一部となる可能性があります。その場合、SG、FE、APを実施し、PM、DB、ES、AU、SCについては、本年11月以降の実施を目指します。
  情報セキュリティマネジメント試験(SG)
  基本情報技術者試験(FE)
  応用情報技術者試験(AP)
  プロジェクトマネージャ試験(PM)
  データベーススペシャリスト試験(DB)
  エンベデッドシステムスペシャリスト試験(ES)
  システム監査技術者試験(AU
  情報処理安全確保支援士試験(SC)

・例年、10月に実施する以下の秋期の試験区分については、本年11月以降に実施する方向で検討しています。
  ITストラテジスト試験(ST)
  システムアーキテクト試験(SA)
  ネットワークスペシャリスト試験(NW)
  ITサービスマネージャ試験(SM)

受験予定だったAU、まずは10/18がターゲットですね。。。

って、他に受けようとしていたやつ(ビジネス会計検定)と被っとるやないか!

11月以降の実施もありえるそうなので、両方進めておこうと思います。

でも被ってしまうとビジネス会計検定が3月にずれ込むので、いろいろ忘れてしまいそう。

申込期限の9/11までに情報処理の開催日程が確定すればよいなぁ。。。流石に決まるか。